人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の彼方

今年最初の忘年会を開催しました。

メンバーは3人です。
1軒目は焼き鳥のチェーン店。
しこたま食べて呑みました。

メンバーの中に高校の時の同級生がいたので、2軒目はふたりで電車に乗って二駅離れた町のスナックに行きました。
そのスナックのママは小学校と高校の時の同級生です。
お店に入り、カウンターでふたりで呑みながら話していると、ママがやってきました。

しばらく話をしていましたが、ママが遠慮がちに、
「もしかして、○○君?」って私を見ながら言いました。
「なんだぁ、俺ってわかってなかったのぉ?」
隣に座っている同級生を指さし、
「△△君の仕事関係のお知り合いの方かと思っちゃった。」
「あ、そう...いいけど...」(4~5年前に1回来たことあるのになぁ...)


都会の二駅ってのはすぐですけど、田舎の二駅ってのはけっこう離れてるんです。

結局JRの最終時間ぎりぎりまで呑んで、ひとり電車でもとの町まで戻ってきました。


そのまま帰ればいいものを、このあとひとりで2軒はしごしました。

そのせいか記憶が途中で飛んでます...
by llo-ll | 2006-11-24 17:10


<< あけました ネットショップ >>